製品チームは、Amplitudeを使用することで、総保有コスト(TCO)を20%削減できると報告しています
(2023年1月、Nucleus Research調べ)
機能管理、実験、分析を1つのプラットフォームで実現
実験、学習、新機能や新製品のリリースが数回のクリックで実現できます。1つの統一されたアプローチで、顧客獲得、エンゲージメント、リテンションを加速させる実験の規模を拡大できます。
統合A/Bテスト
あらゆる規模でユーザーエクスペリエンスをテスト
ネイティブに統合された製品データにより、チーム全体でテストを拡張できます。測定基準を作成し、アナリストのサポートなしに必要なテストを正確に実施できます。
- 何が行動や成長を促し、ユーザーにとって最も重要なのかを確認できます。
- 結果を視覚化して統計的に有意な情報を一目で確認できます。
- ボトルネック、弱いパイプライン、過剰なデータ料金を回避できます。
データ品質チェック
リアルタイムで問題を解決
ビルトインのデータ品質チェックで実験結果を向上させ、チームが信頼できるインサイトからより迅速に学習できるようにします。
- ターゲティング、アロケーションなどに関する潜在的な問題を回避できます。
- 毎回ベストプラクティスを使用して実験を設計できます。
- リアルタイムの通知で問題を即座に解決できます。
機能管理
機能を迅速にリリース
組込みのフィーチャーフラグにより、バリアントを適切なユーザーへ割り当て、モニタリングし、展開することで、リスクを伴わずに迅速なリリースを実現します。
- ターゲットを絞ったリリースを任意の顧客セグメントに順次展開できます。
- 1つの共有ダッシュボードで実験を構成し、リモートでロールアウトできます。
- 組込みのフィーチャーフラグを使用することも、独自のフラグを持ち込むこともできます。
新たなセグメントテスト
あらゆるセグメントをターゲットに
機械学習によって新しいグループを自動的に抽出し、ターゲットを絞った実験を簡単に実行できます。
- Analyticsであらゆるグループをシームレスにテストできます。
- 機械学習により、コンバージョンの可能性が高いグループを特定します。
- 一貫したターゲティングで意味のある指標に焦点を当てます。
アイデンティティの解決
一貫した体験を提供
匿名ユーザーのアイデンティティをリアルタイムで自動的に解決することで、プラットフォームや認証状態を問わず、ユーザーに同じ体験を提供します。
- 機械学習により、ユーザープロファイルごとに単一のバリアントを提供します。
- オーディエンスグループを一元化し、すぐにターゲティングできます。
- サンプル比率の不一致やバリアントの急増を回避することで、精度を向上します。
ワークフローベースの設計
信頼できる結果を得る
統計的厳密性を維持し、質の高いインサイトを確保するために構築されたワークフローにより、チームが実験デザインのベストプラクティスに従うのを支援します。
- 実験フローを製品のUIと整合させ、精度を高めます。
- 統計的有意性に必要なトラフィック量を学べます。
- 開始時に次善策を定義します。
成長を導く信頼できる実験
ハイパー・パーソナライズ
カスタマイズされたエクスペリエンスをテストし、インパクトを強めます。成長機会をリアルタイムで検証できます。
より良いユーザーエクスペリエンスの構築
因果推論を用いて、当て推量ではなく、ユーザーの状況に基づいた最適な体験を構築します。
有料コンバージョンを高める
主要なユーザーグループに基づいて、パフォーマンスの高いコンバージョンファネルを構築します。
収益化の促進
ネイティブに統合された1つのプラットフォームを通じて、チェックアウト、サブスクリプション、無料から有料へのコンバージョン体験を最適化します。
リテンションの向上
ユーザーをリピーターにする魅力ある製品を構築します。顧客生涯価値(LTV)を最大化する新しい方法でユーザーを引き込みます。
「2ヶ月間でマネタイズに関する3つの実験を行い、ユーザー1人当たりの平均収益を70%、53%、39%増加させました」
ニック・ニューウェル、エンジニアリング担当VP
Amplitudeのソリューション
学ぶ。届ける。革新する。
オールインワンの実験
効果的なテストを設計し、数回の簡単なクリックで顧客に好まれる製品を構築できます。
プレミアムテストをより安く
予算を節約し、スケールの大きな実験を簡単に実施できます。
信頼できるデータ
エンタープライズグレードのセキュリティ、ガバナンス、スケーラビリティにより、誰もが納得できる信頼性の高いインサイトを確保します。
よくある質問
-
カスタマーサポートは含まれていますか?
はい、Amplitude Experimentを開始するとすぐに、専任のカスタマーサクセスマネージャーがつきます。つまり、製品の指標、ダッシュボード、データの設定をサポートし、最初から成功できるようにします。さらに、Amplitude Academyとデベロッパーコミュニティでオンデマンドリソースをご利用いただけます。
-
Amplitude Experimentを使用するには何が必要ですか?
Amplitude ExperimentはAmplitude Analytics上で動作しますので、開始するにはAnalyticsのグロースプランまたはエンタープライズプランが必要です。詳しくは、フレンドリーな営業チームにお問い合わせください。統合に関するヘルプは、デベロッパーセンターをご覧ください。
-
Amplitude Experimentの価格はいくらですか?
フレンドリーな営業チームにご連絡いただければ、お客様に合った提案をお送りします。お客様独自のビジネスと目標に最適なセットアップを特定するお手伝いをいたします。
-
Amplitude Experimentはどのような統計エンジンを使用していますか?
Amplitude Experimentは、逐次テストとT検定でテストデータを評価します。逐次テストでは、統計的に有意な結果を得るために必要なオブザベーション数を知ることなくテストを実行できます。これにより、顧客について学び始めるのを待つ必要がなくなります。
-
Amplitude Experimentを統合するにはどうすればよいですか?
クライアントサイドとサーバーサイドのSDK、またはREST APIからお選びください。クライアントサイドSDKは、JavaScript/TypeScript、Android、iOS、React Nativeをサポートしています。サーバーサイドSDKは、Node.js、Go、Java/Kotlin、Python、Rubyをサポートしています。詳しくはデベロッパーセンターをご覧ください。