資料一覧
自社製品を発展させるために、製品アナリティクスのベストプラクティスを学び、新しい戦略を見つけましょう。
イベント
ノーススタープレイブック
プロダクトマネージャー、デザイナー、開発者は、収益性の高いプロダクトと優れたデジタルエクスペリエンスを作成する取り組みを進めています。しかし、目標を実現するために必要な明確さ、調整力、説明責任などを実現するのは難しいものがあります。
イベント
AmpliTour ハンズオンワークショップ
今回の60分間のライブワークショップでは、音楽ストリーミングアプリのプロダクトマネージャーの視点からAmplitudeを使ってタスクを実行する方法をご紹介します。本オンラインワークショップはZoomにて開催いたします。
ブログ
NTTドコモ、ディープインサイト活用でオンボーディング成功率60%を達成
1億人以上のユーザーを擁するNTTドコモは、シンプルさと詳細な洞察を兼ね備えたデータツールを求めていました — そしてAmplitudeを採用しました。
イベント
Amplitude Product Club Tokyo 2024
この度、Amplitudeは国内で初めて「Amplitude Product Club Tokyo 2024」を開催することを決定致しました。
ガイド
大規模なパーソナライゼーションに関するAmplitudeガイド
パーソナライゼーションは今後も必要とされます。多くの調査で、大半の消費者がカスタマイズされた体験を好むことがわかっており、パーソナライゼーションの競争上の優位性は明らかです。
ガイド
主要企業がAdobe Analytics よりもAmplitudeを選ぶ7つの理由
Adobe Analyticsはウェブサイトマーケティング分析の老舗です。しかし、今日の大手組織は、さらに多くの要素を求めています。一例を挙げると以下の通りです。
ガイド
メディア&エンターテインメントにおける顧客データの活用
データが最も重要になるデジタルファーストの状況において、メディア&エンターテイメント (M&E) 業界は、独自の課題と可能性に直面しています。
ガイド
Eコマース、デリバリー、 QSRのコンバージョンに関するデジタルアナリティクス
ここ数年、小売、デリバリー、クイックサービスレストラン (QSR) のビジネスは、浮き沈みの激しさを体験してきました。パンデミック後の消費者需要の変化に伴い、大手企業は、コンバージョンを高め、買い物客を満足させる、という顧客にとってより価値の高いデジタル体験の構築に力を注いでいます。
ガイド
プロダクト・レッド・グロースガイド第2巻: PLGを始める方法
プロダクト・レッド・グロースの持つあらゆる側面を理解するのは、簡単ではありません。そして、実践する場合も同様に課題が出てきます。当社では、そんなPLGの取り組みをスタートする際の支援となる「プロダクト・レッド・グロースガイド第1巻:PLGとは何か?」を作りました。
ブログ
PLG戦略でビジネスの成長を加速する
なぜPLGが注目されているのか-前回の記事では、DXやデータドリブン戦略、そしてPLGの基本的な考え方についてご紹介しました。簡単にPLGについて振り返ると、プロダクトレッドグロース (PLG) は、プロダクト自体が成長の主役となるビジネス戦略です。
ガイド
プロダクト・レッド・グロースガイド第1巻:PLGとは何か?
プロダクト・レッド・グロース (PLG) が注目を集めている理由は、簡単に理解できます。どんな犠牲を払ってでも成長するという考え方は、現代では通用しません。そんな中で、PLGは顧客獲得コストを低く抑え、営業およびマーケティングの支出を削減します。
ガイド
より良い
デジタルエクスペリエンス提供に向けた究極のチェックリスト
より優れたデジタルエクスペリエンスを提供するための鍵をお探しですか?鍵となるのは、顧客のジャーニーをエンドツーエンドで一元的に把握し、データを実行可能なインサイトに変える能力です。しかし多くの企業は、カスタマージャーニーの断片的なデータを収集するために、ポイントソリューションを使い続けています。その結果はどうでしょうか?
ブログ
プロダクトの力で成長するPLGアプローチ
DX (デジタルトランスフォーメーション) とデータドリブン戦略の未来 デジタルトランスフォーメーションは、日本では2018年に経済産業省がDX推進のガイドラインを策定したのをきっかけにビジネスで注目され、施策が始まりました。そして現在では、ビジネスの進化において不可欠な要素となっています。多くの企業がDXの取り組みを進めており、技術革新を活用してビジネスプロセスを改善し、顧客体験を向上させ、新しい価値を生み出す原動力になる戦略を打ち出すことを目標としています。
ガイド
顧客獲得戦略をマスター
競争が激化し、アクイジションコストが上昇する中、新規顧客の開拓として、適切なターゲットを確実に獲得することは必須です。結局のところ、ビジネスを長年支えてくれるのは、アクティブでエンゲージメントの高い顧客なのです。
レポート
プロダクトインテリジェンスレポート
350人以上の製品リーダーから得た洞察を活用し、デジタル時代にビジネスを成功させる方法を発見してください。
戦略的成長のために、レポートを手に入れましょう。
レポート
Amplitude ROIガイドブック
Amplitudeのプロダクトインテリジェンスが顕著にROIを生み出す方法を探りましょう。
Nucleus Researchレポートをダウンロードし、実際の数字をご確認ください。
レポート
Harvard Business Review デジタルファースト企業への飛躍
ハーバード・ビジネス・レポートでデジタルファースト企業の秘密を解き明かしましょう。デジタル領域で成功をもたらすトレンドや主要技術を探求してください。